2015年5月15日金曜日

ISAオープン講座でした

今日はホームクラスにてISAのオープン講座を開催いたしました。
ブログにもたびたびご出演いただいております、もとちゃんこと多田基栄先生がご参加くださいました。

ISAオープン講座
 「ISA×Authentique スペシャルコラボ☆レイアウト」 
 12インチレイアウト ~Feel Beautiful Today

講座についての投稿はこちら→

米国Authentique社のデザイナーKeely Livingsさんデザインの、CHAで発表された12インチレイアウトを作成しながら、エミー先生のセミナーでお勉強した米国市場動向2015、CHAでのトレンド情報などをお話したりして、あっという間の2時間半でした。

作業中のお写真は…。すみません、撮り忘れました(;ω;)
お写真は後貼りされるとのことでしたので、完成したら写メ送ります(^_-)-☆
だそうで~す(笑)待ってますね!

そしてこちらの講座キットですが、12インチを作っても材料がたっくさん余るのです。各認定校であまった材料で作るおまけプロジェクトをご提案してもOKということで、私もおまけプロジェクトを制作してます♪

こちら



マッチボックスとミニタグアルバムです。
タグアルバムは小さいながらもきちんと写真も貼ってありますし、ジャーナルも書いてあります。
もちろんマッチボックスの中に収納できますよ♪
ちっちゃいもの好きな乙女ゴコロをくすぐるミニミニさです(笑)

それでもまだ材料があまってる♡
ということでお決まりの半端物利用6インチ♪


全部一緒に飾っても統一感があって素敵~ヽ(*´з`*)ノ



おまけプロジェクトの簡単インストラクションもおつけしております。
(講習内でマッチボックス&ミニブックも作成いただけます。)

こちらの講座をご受講希望の方は、協会にキットの在庫があれば開講可能ですのでお早めにお問い合わせくださいね。



2015年5月14日木曜日

5月のSBについて

今日は続けて更新です(*^^)v

今月のSBの予定をメールで送信済みですが、ブログにアップしておりませんでしたのでお知らせいたします。

5月のエンジョイクラス日程

5月19日(火) 子ども未来センターにて 募集中です
5月26日(火) 子ども未来センターにて あと1名様です。

その他出張講習、ホームクラス設定可能日が21日(木)、22日(金)、29日(金)となっております。
(別日程でも可能な場合もありますのでご相談くださいませ)

リクエストクラス、ISA2級講座随時受付中です。
(準備にお時間をいただくこともございますのでお問い合わせはお早めにお願いいたします)

なお、今月のviva♥スクラッパーズクロパは13日(水)に終了いたしました。
SBの日程を毎月メールでお送りしております。
メールでのご連絡をご希望の方はブログ下部コンタクトフォームよりご連絡くださいませ。(ブログをご覧頂くより確実かと思います(^_^;))

さて、昨日のクロパで、現在エンジョイクラス用に出しているベイビーちゃんキットの12インチを作った後のあまりの材料でおまけプロジェクト(6インチ)を作りました。
とっても簡単に作ったものですが、12インチと並べて飾ったり、プレゼントにしたりとなかなか使えますよ~♪エンジョイクラスではそんなおまけのお話なんかもしています。
6インチはこちら。女の子バージョンでも同じように作れます。


今月もあと半分ですが、体調も回復してきたし、やる気出てきました(^O^)
明日はISAのオープン講座です。
その模様はまたレポートいたします。

今更レポですよ(^_^;)

昨日、今日、明日、と真夏の暑さ。体に応えます(;ω;)

GW突入前からのホビーショーに加え、GW前半に飛ばしすぎたツケがまわり、後半は体調を崩し寝込む、という。なんだか長い休みに入るたびにこのパターン。自己管理ができていない証拠ですね(^_^;)。
いい加減自分の限界が下がったことを自覚しないとですかね(笑)
もう少し体メンテナンスしながらがんばります。

ということでホビーショーレポなるものがまったくできず。
今更感が半端なくなってしまいましたΣ(|||▽||| )
昨日クロパがあったのですが、メンバーCちゃんに、いつになったらレポするの?と(笑)
ではリクエスト(←してない?)にお応えしてちょっと長くなりますが備忘録を。

今年のホビーショーは初日にviva♥スクラッパーズのCちゃん&もとちゃんこと多田基栄先生と3人で参戦。
子どもたちを送り出してからの出発で、がんばったんだけど開場後の到着だったのですでにものすごい人!!!!!
各種講座は続々満席状態(;ω;)
ショップも黒山の人だかりと長蛇の列(;ω;)

そんな中、お会いしたかった方何人かにもお会い出来て幸せでした~。
キマクロDTで入れ替わりになってしまったきみえもんさんこと山元公子先生とsattin♪さんこと西川里子先生。お写真も撮っていただき、おふたりのブログでもレポに登場させていただき、ありがたや~ヽ(*´з`*)ノ
お二人ともとーっても気さくでパワフルで、まわりがぱっと明るくなるほどのパワーをお持ちでしたよ~!
私ももれなくパワーいただきハイテンションに!
私が自撮りした写真、ボケボケで全然撮れてなくて、やはり手が短すぎるせい?(T ^ T)あと、舞い上がっちゃってうまく撮れなかったってのもある。
お二人から写真を送っていただきました♡ありがとうございます(^O^)
他にもお会いできるかな~、と期待してたけど会えなかった方も。
広い会場でのこと、そう、うまくはいきません。

お写真撮れなかったけど、ISA同期のころちゃん、けいちゃんにも会えました。この前のISA講座で初めてご挨拶できたユッキー先生にも。
ISA1級インストラクターで全国でご活躍された方の表彰式があったのですが、けいちゃん、ユッキー先生、きみえもんさんは表彰されてました!
すごーい\(☆o☆)/

初日は人波にもまれ、買い物するのも、食事するのもオロオロワタワタなまま、一緒に行った3人で写真撮るのも忘れ、終わったのでした。

そして最終日、30年来の大親友、りっちゃんとふたたび参戦!
気合入れて開場前に到着!
うわぁ!ものすごい人がシャッターの前に並んでるぞ~(@_@;)
こりゃ、早く行って並ばなくちゃ、講座の予約なんて取れるわけないわ!
(と、初めて知る)

早めに行ったのが功を奏して、ペーパーインテリジェンスさんのlei&miyuchiスペシャルコラボのミニブック講座をゲットできました♪

こちらの講座は事前申し込みもあったけど、いつホビーショーに行けるかギリギリまで決定できない私には無理(;ω;)当日予約、がんばりました!
久しぶりにmiyuchiさんにお会い出来て嬉しかった~ヽ(*´з`*)ノ
相変わらずエレガント~♥
プロジェクトもとっても可愛くてテンションマックス(✌'ω'✌)

体調悪くてホビーショーレポ放置、ってのもありましたが、実はこのmiyuchiさんの講座で作ったミニブックにホビーショーでの写真を貼って完成させてからブログにアップしようと思っていたので、その完成も出来なくてUPが遅れたのであります(^_^;)

本当に簡単に写真をカットして貼り付けてジャーナル書いただけですが、ミニブックも完成しましたよ♪

ミニブックを収納できるボックスはふた部分を立てて飾れるという仕掛けつき。
ボックスや表紙に使用するペーパーのカラーや柄は何種類かランダムに入っていたようなので、みなさんそれぞれ違った雰囲気のものが出来上がっていて見ていて楽しかったです。
中のミニブックのペーパー使いなどもとてもお勉強になる小ワザ満載でした!
ミニブックの表紙にミニアルファベットステッカーのタイトルだけは手持ちを足しました。
上記で触れたきみえもんさんやsattin♪さんにいただいたお写真も使わせていただきました。
はぁ、初日の3人での写真がないことが悔やまれる…(;ω;)

FBにはホビーショー熱が冷めやらぬうちに写真をUPしていたのですが、ブログでのレポは世の中のレポが一通り終わった頃になってしまった。


以上簡単ではございますが備忘録を終わりま~す(*^^)v
長文にお付き合いいただきありがとうございました!

おまけ:今年のホビーショーでゲットしたものなどなど。