Pages

2015年10月13日火曜日

Let's Get Sketchy! スケッチOct. Week1でBirthday LO

先週の金曜日はMの8回目のお誕生日でした(●≧υ≦●)ノ
お誕生会を開く、というわけでもなく、ただ、お誕生日だからお友達うちに呼んでもいいよ~、といって朝学校に送り出してから、急に思い立ってちょこちょこっと簡単な飾りつけをしました。

帰ってきたとき、素直にすごーい!と喜んでくれたので、まだまだ可愛いもんだな~、とこちらも嬉しくなりました。
こんな飾りつけで喜んでくれるのはあと数年のことですね。さみしいけど。
お友達も飾り付けに可愛げある(笑)反応を見せてくれて写真もノリノリで撮らせてくれて、母もテンションあがりました♪
みんなでスライム作ったり、お決まりのゲーム三昧で楽しんだようですヽ(*´∀`)ノ

平日の夜はパパとは一緒にご飯食べられないので、塾から帰ってきたRを待って、3人でささやかな宴をいたしました。メニューはMのリクエストで揚げ物オンパレード!アレルギーっ子のMはケーキが食べられないので、お誕生日は例年、フルーツと蒸しケーキの組み合わせです。1度アレルギーっ子対応のケーキを買った年もありましたが誰も食べず…(;ω;)なのでその時1度だけでもう買ってない。
ということで今年もケーキの代わりはアップル蒸しケーキ&フルーツポンチでした♪
ローソクたってればなんでもいいよ~、と言ってくれる健気なMなのです(TдT) アリガトウ

そんな楽しい1日のお写真&週末にパパとお誕生日のお食事にいったお写真です



去年のMのお誕生日は私の母がたまたまお泊りに来ていて、10月なので少しだけハロウィンぽい飾りつけをしてお誕生会をしました。
その時の写真をクロップしたいなー、とずっと思いながら早1年たってしまったので(汗)先日MPに行ったとき、可愛い~♥と思わず買ってしまったCartabellaのTrick or Treatシリーズを使ってクロップしよう!と思い立ちました。
仮装写真なわけではないのでちょっと残念ですが…。

そして今回はLet's Get Sketchy!というスケッチサイトのOct. Week1のスケッチにチャレンジする形で作ってみましたよ。

BIRTHDAY PARTY

バルーンやステッカーなどはポップアップさせて。
タイトルとバルーンにのせた数字はGlitter Foamをダイで抜いたものを使いました。数字はお誕生日と7歳の意味を込めて。写真だとキラキラ感があまりわからないですね(^_^;)


今度は今年の写真でも作りたいけど…。早くしないとまた1年経ってしまいますね、きっと。

スケッチはこちら
こちらのサイトでは毎週月曜日に新しいスケッチが発表になります。



最近自分の作品を作りたい気持ちが先行してキットのサンプルが後回しに…次はそちらもがんばります!

ご訪問ありがとうございました。



7 件のコメント :

  1. Your layout is fantastic!!! I love the detail you put into it and everyone in the pictures look like there having a blast!! thanks for playing along with LGS

    返信削除
  2. Great take on the sketch and I just love the colours you have chose. They are awesome together. Thanks for joining in at Let's Get Sketchy.

    返信削除
  3. Great Take!i love how you have embellished it!!Thanks for joining us at LGS:))

    返信削除
  4. Beautiful page. Love what you did with the sketch. Thanks for playing at LGS.

    返信削除
  5. Great take on the sketch, thanks so much for joining us at LGS!

    返信削除
  6. Wonderful page!!! I love it!!! Thank you for joining us @LGS!

    返信削除
  7. Gorgeous orange background, thanks for playing along with us at LGS!

    返信削除