2014年9月30日火曜日

ミストの色見本

今日は一日何もなく。
ぼーっと家にいて。で、ネット見てたら無性に色々欲しくなってきて。
いかん、いかん、まずは消費から、と考え直し。
あー、でもPrimaのColor Bloomの使い心地がどうしても試したい。

発色も良さそうだし、ポタポタとかできるらしいし。
うーん、今後のためにも使い方を覚えておいたほうがいいし。
でも、ミスト、色々持ってる。
じゃ、まずは必要な色があるのかどうか、まず調査だ!と思い立ち、こんなんやってみました。


アップ写真


数年越しですこーしずつ買い集め、買い換えてこんなになったミストたち。
ミストといえばTattered Angels。もう何年越し?みたいなのもあって残り少ない。Tatteredは素敵なキラキラ感が絶妙~。でも…、とにかくスプレーのノズルが詰まる、詰まる、詰まる(ToT)キラキラのせい?
はずして洗ってシュパシュパやるけど、どうにもこうにも復活しないことも。
そんな時にはミニミスター。(写真のほっそいやつ)でも移し替えるのも面倒。
ノズルの替えが売っているのでこれを買おうかな。

OAのミストも随分前に買ったんだけど、これはチョークっぽいっていうか、キラキラが入ってないので逆に貴重。もう残り少ないけど。

そして最近のお気に入りはHeidiのColor Shineシリーズ。Heidiらしい可愛らしい色合い♥特にPRIMROSEがお気に入りです。
ま、一番よく使うのはBlue系なんだけど。あー、おんなじようなBlueがダブってるよ(;ω;)
こうやって色見本作っておくと使うとき便利だな。
このあとミスト名&カラー名を記入して一緒に収納しました。

あー、なんかやりきった感!
さてさて、Color Bloom、どうしよっかなぁ~
(あ、でも結構売り切れてしまってるので入手も困難?!)

明日から10月です。10月の予定は明日アップしま~す♪

2014年9月29日月曜日

キマクロ#12で

創作意欲が下がらないうちに、ともう1つ。
スケッチサイトキマクロさんのスケッチ#12で。
キマクロさんも1周年だそうで、すごいですね~。
おめでとうございます(*^◯^*)
結局1年間で数える程しかチャレンジできませんでしたが(^_^;)

今回もまたまた(!?)難しそうなスケッチなのでちょっとひるんだけど、こんな感じになりました。私の苦手とするサークル(笑)

スケッチはこちら



サークルを取り入れたLOをつくりたいな、と思うのになんだか苦手であまり作ったことがない。でもこのスケッチ、こんなにまるまるづくし!
なんとかバランス取れてるかな~!?

シンプルに紺のカードストックを台紙にしてモノクロマティックで。
プリマのキラキララインストーン、とっても可愛い♥
タイトルはチップボードをアクリルで着色したものを使用しました。
あと、周りとジャーナルに白のシグノのボールペンを使ったんだけど、これ、なんだかインクが綺麗に出ない…。特にミストしたところなんてはじかれるのか、うまく書けなくてジャーナル書くのにとっても苦労してしまった(;ω;)
あー、書かなきゃよかったって感じに(←よくあることだけどね)

毎年恒例で行くレインボープール。
今年は体調と相談してたら行きそこなった…。
なのでこれは去年の写真で。去年中学生になったR。
もう一緒にプールには行ってくれないかな、と思ったけど、しぶしぶついて来ました。でも現地で別行動(;ω;)だから写真もなかったわ。さみしいですね。
しかたないけど~。ま、いつまでも一緒にくっついてくるっていうのも微妙だけど(笑)

さてさて今月ももう終わり!
秋は短いけどとても好きな季節です。来月もがんばるぞ!

2014年9月26日金曜日

やっとのことで更新

ご無沙汰しております。
お待たせいたしました!(って、どうしたの?更新止まっちゃってるけど大丈夫?と気にかけてお声をかけてくださったお心優しい数人の方々に向けて言っております、ハイ(^_^;))

SB関係のメールを送らせていただいた時にちょっと触れましたが、今年の夏休みはなんとも体調の悪い夏休みでした。
夏休みに入った途端に久々の高熱。
そして声はガラガラ。
日々のストレスがここに来て噴火?
なんとなーくだるい、やる気が出ない、といった状態を抱えたまま、言い訳しつつ、なんにもしないで夏休みが終わった感じです(^_^;)情けない…。

そんな中、FBやブログの更新はぱったりと休止しておりましたが、9月に入ってSB活動は細々と再開しておりました。

2回のクロパと1回のホームクラス、そして昨日はISA2級認定講座の第1回も無事に終了いたしました。
こんなだるだるモード全開の私ですが、おつきあいいただいた皆様、どうもありがとうございました。
おかげさまでやっとエンジンかかってまいりました!!!

ということで久々の更新は12インチLOで。
今月のマンスリーパックにもいたしましたfancy pants designsのeveyday circusを使ってRの懐かしいお誕生日写真をクロップ~♪




タグの一枚は引っ張り出すとジャーナル、といういつものパターン。
大好きなHeidiのタイトルステッカーもまたまた登場です。

最近なかなか写真を撮らせていただけない長男くん。
そして昔の写真を順にクロップしていきたい(し直していきたい)と思う私の欲求と重なって、自然となつかし写真でのクロップが多くなってます。

ただ、Rの幼稚園年中くらいに出会ったSBなので、Rのちっちゃい頃の写真の撮り方は使いづらいものが多いなぁ(;ω;)なんにも考えないで撮ってた。
あと、フィルムだったから枚数も結構少ないのね、これが。

でもなにげない日常写真をも素敵に変えるのがSBの魅力♥
そんな風に見ていただけると嬉しいな。

それではせっかく復活してきたやる気を大事に温めつつ、引き続き創作に励みたいと思います(*^◯^*)
かめ更新ですが、またのぞきに来てくださいね。
よろしくお願いいたします。