2014年7月9日水曜日

今月もChallengeしました!キマクロ#10!

晴れるんだか晴れないんだか…。
晴れマークついてたのに結局一日雨…。
台風の進路も気になりますね。
金曜から土曜にかけて、東京にも接近するとか。

今日は子ども未来センターで今月2回目のクロパでした。
雨の中ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

さて、有言実行、というほど大袈裟なことでもないけれど、締切ギリギリに参加するスケッチサイト、たまには余裕をもって取り掛かろう!と言ったので、今月は早々にひとつ仕上げましたヽ(*´з`*)ノ

キマクロさんの7月のスケッチ #10で作りました。
こちら


エレガント(私なりの)調に傾倒していた最近のLOを脱して久しぶりにPOPな感じで。春休みにRのリクエストで行ったUSJの写真で作りました。

モンハン→モンスター→このペーパーだ!と決めていました。が、Rに作ったよ!と見せたら、モンスターはモンスターでもこういう可愛いのじゃないし。とダメ出しをされたのでした…ガクッ(;ω;)
彼的にはカッコイイ雰囲気で作って欲しかったらしい。


モンスターが、ガオー、っと紙を破って登場、というイメージで。
でもこのモンスターちゃん、お目目つぶっちゃってますね。
(全部のモンスターがお目目閉じてます(^_^;)なぜ?)
吹き出しに日付を入れてみた。


星のマスクでテクスチャーもつけてみたりして。
ペーパーはディストレス。

スケッチはこちらです。
hirarinさんのちょっと難しいかもしれません、というコメント付き。
はい、難しかったです。でも写真をたくさん使えるスケッチ好きです。
ちょっとごちゃごちゃしちゃったな、と反省。
でも春休みの思い出をあまり時間が経たないうちにまとめられて満足です。
今月も素敵なスケッチをありがとうございました。

さてさて、今日のクロパが終わってしまったので、あと7月は来週の水曜で最後!たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしております。

最後までおつきあいありがとうございました。



2014年7月8日火曜日

NHK学園での1日講座終了

4日はNHK学園くにたちオープンスクールさんで1日体験講座をさせていただきました。予定していた定員は満席とはなりませんでしたが、少人数で色々お話しながら、全部の工程をゆっくり楽しむことができました。カルチャーでの講座は初めてだったので私もお勉強になりました。
まだまだいたらないところばかりの私ですのでこれからもがんばります!

講座の様子とみなさんの完成した作品を少しだけ。
生徒さんご了承の上、掲載させていただきます。


夏休みが目前に迫ってまいりました。
お子さんがいらっしゃる方はきょうふの楽しみな夏休み~♪
でもその前に、クロパにも来てね(^O^)
今月はあと、9日(水)立川子ども未来センター・16日(水)立川競輪場の2回開催予定です。

ISA2級講座受講者募集中です。
9月下旬開講。お申し込み締め切りは8月5日となっております。詳しくはISA2級インストラクター認定講座のページをご覧ください。